【海外の反応】日本に来てからアルコール摂取量が多くなった気がするんだ


スポンサーリンク
今回は、日本に来るとアルコールを飲む頻度が高くなるのか?という話題です。
コンビニやスーパーで気軽にお酒が買えるというのは当たり前のことではないので、日本に来るとついつい飲みすぎてしまうという人もいるのだとか。

<海外の反応>

Anonymous

誰かとお酒を飲むこと、それは僕の人生でとても大きな割合を占めている。

みんなも同じなのかな?

Anonymous

日本に来てからもお酒はたくさん飲んでいるよ。
でも費用が安くなったな!

Anonymous

僕は全く逆だよ。
お酒を飲みに行く友達がいないから、むしろ減っている。
祖国に帰ったときは飲むけどね。
それに今は家族がいるから、
仕事が終わった後に外出するっていうのも以前と比べるとあんまりなくなった。

Anonymous

僕はカナダにいたときよりもたくさん飲むようになったよ。
良いバーボンが1000円ほどで買えるしね。
でも日本では多くの人が長い時間

Anonymous

大学を卒業してから日本に来たよ。
日本ではコンビニやスーパーで気軽にお酒が買えるっていうのもあるからね。
あと飲み会とか。

Anonymous

↑君はアメリカ人なの?
君のところではスーパーマーケットにビールが売ってないのかい?

Anonymous

↑ああ。アメリカ人だよ。
少なくとも私の州だと、リキュールを売るには特別なライセンスが必要なんだ。
だから購入の際は専門の販売店に行かないといけないんだよ。

Anonymous

俺はフロリダ州だけど、こっちではちょっと違うな。
ビールやワインは普通にスーパーで買えるよ。
スピリッツのためのリキュール専門店は、こっちでもあるけどね。

Anonymous

映画を見に行ってビールを飲むのが最高なんだよな。

Anonymous

アメリカのいくつかの州はスウェーデンに似ているようだね。
ペンシルバニア州は、アルコールは州が運営するお店でしか買えないらしい。
僕は基本的にどこでもアルコールが買える州で育ったけど。
他の州では違うんだってあとになって分かった。

Anonymous

デラウェア州は日曜日にはお酒が飲めないんだよ。
変わってるでしょ。

Anonymous

僕もアメリカ人だけど、こっちでは映画館とかでアルコールが売ってるな。
お祭りでも売ってるし、コンビニなどでも買うことが出来る。

Anonymous

俺は元々よく飲む方だったけど、日本に来てからもっと飲むようになったよ。
3Lの焼酎が2000円で買えるし。
他のお酒も安いんだ。

Anonymous

俺は全く飲まないな。

Anonymous

↑日本では飲み会などで全然飲まない人がいると心配そうな顔で見てくるよ。
俺も下戸の友人がいるけどいつも心配そうに見られている

Anonymous

全然飲まないな。
日本に来てからも全然飲んでない。
それよりもおいしくて栄養のあるものにお金を使っている

Anonymous

↑それが一番いいよ。

Anonymous

アメリカにいたときもあまり飲まなかったし、
日本に来てからもあまり飲んでないなぁ。
まあ大人数で遊ぶときは結局安い居酒屋で飲むんだけど。

https://goo.gl/oiy02J

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【注目記事】